ソラマメブログ › ◆◆Discotheque Saloon GLAM SLAM◆◆ › Infomation › 本当の愛ある空間。

2009年06月08日

本当の愛ある空間。

本当の愛ある空間。


SIMとプリンスのバースデーイベント2日め。

1日めも
愛にあふれた最高の夜でしたが

2日めは更に上をいく最高さでした。


野外ステージとは違って
ラウンジでしたので
狭いってんで、一時はどうなる事かと思いましたが


昨晩デビューいたしましたDJクラゲのサウンドで
踊らずにはいられないという方は
いつものダンスフロアに移動していただいての


2か所同時イベントとなりました。


昨晩お披露目するに至りました
Purple Lougeをはじめ
GLAM SLAMの公開はしているものの
特に前に出していない様々な隠れた個所などの説明は

☆BUILDISTAR☆
http://setsuna.slmame.com/


こちらでネチネチと(笑)紹介していただいております。


同じ建物内にして
1階と2階ではチャットレンジ考慮での建造をお願いして
完全に会話の混線や話題の混乱がない状態で

それぞれの空気で楽しんでいただきました。




そんな中
ボクが体を置いていたところの2階Purple Loungeにも
沢山の方にお集まりいただき
感謝の言葉を何回言うたとしても足りないのではないかと思うほど。


イベント、と言えば、


雰囲気や勢いや『盛り上がってる空気』みたいな中で
怒涛のように流れるチャットや
ジェスチャー文字で周りすら見えない。


な~んて言う図は
イベントにはつきもの。といいますか
なんならこれなくちゃイベントじゃない的な
そんな感じすらあるでしょう?



ボクはですね・・・
今回のイベントを2日に分けたのは
やりたいことたくさんあるもんで。ってのもあるんですけども


それよりも
『そこにいるみんながちゃんと会話できる空気』を作れるか?
ということへのチャレンジをしたいと考えたからです。


一日目に『よくあるところのイベント』として
パーティー形式の夜を過ごして


二日目に『ボクが本当にやってみたかったイベント』として
リアルの大人のパーティーに近いものをと
オーガナイズさせていただいたのは


その『差』を感じていただきたかったから。




物凄い盛り上がりや
派手なことなど何一つないけれど
そこにいる皆さんが
皆さんそれぞれのペースで会話を読んでいたり読んでいなかったり
黙ってたり黙ってなかったり

とにかくみんなでその空気の中にいるということを
至極当然のこととして
会話がたのしく進んでいくという


本来であればあたり前であるはずの
その空気が、SL内のイベントで再現できるのか?
ちゃんとみんなでお話できるのか?


大勢いても
一人一人がそこにいることを
みんな理解して
会話を進めることができるのか?

誰一人として『仲間に入れてない感』を感じないで
楽しいひと時を過ごすことができるのか?



そのチャレンジでした。



そしてそれは、とてもとてもうまくいったように思っています。


そこに集まってくださってる方々の愛と
その愛をありがたいと思うスタッフの愛と

これまた
それを受けて頑張ってるスタッフを愛で包んでくれる皆さんと

本当の意味での愛にあふれた
ハートフルな最良にして最上級の夜でした。



まあ・・・全て完璧に100パーセント
皆さんに行きとどいていたか否かという部分は
参加なさった皆さんの捉え方一つでしょうから

ボクの独りよがりな観念もあるかもですが


これぞ理想のコミュニケーション。
これぞ理想のハートフル空間。


そんな風に思える、いいイベントとなったと自負しています。



2階ラウンジには
常時20人ほどいらしてくださったかと思うのですが
皆さん会話を楽しんでくださっていたと思います。

20人前後の人間が
(まあ、中身は途中でトイレだのテレビみてる時などがあったとしても)
好き勝手に話したり
話題がいくつも乱立して完全に混線したりもなく
話している人の話を聞いて
それに対する自分の発言もして


これって・・・この世界では
本当にすごいことなのではないかなと思うのです。


集まってくださった皆さんが
『ちゃんとした分別ある大人』であるからに違いないのですが


そういった上質の方々に支えられているということで
またもや何度も涙ぐむしまつ。

そんな中でも・・・悲しいかな
ボクの関わった人たちの中には
どうしようもない人も実際いらっしゃいます。


決して多くはありませんけれども。


いちいち言いたくもない、言わなくてもいいことを言う羽目にもならない
互いの真心や優しさや思いやりが
無理なく出しあえて
それがもう全く不思議ではない自然さで
本当に楽しくて幸せ。という


そんなエンカウンターな関係性だけが
当然の流れのように残っていき
それだけに囲まれている自分の幸せ加減。


これはもう筆舌にしがたいなんてものではなくて。


本当に、本当に、感謝の一言です。
ありがたくてありがたくて


うんもう、どうしてくれようっ(泣)


という感じです。本当に、本当にありがとうございます!



さて、そんな幸せの絶頂的
『Discotheque Saloon : GLAM SLAM』は
今晩またお休みを一晩いただきまして


明日から通常営業に戻らせていただきます。


何かと気張りすぎて
勝手に自分で気張ってるくせして
完全にテンパって、疲れきってしまうという
どうしようもない悪い性癖を持ったボクは

これからはちょっと
営業ベースの仕事からは、少し離れ気味にして

すっかり気持ちも新たに
意欲満々の愛にあふれる性格上々の
自慢のスタッフたちに店を任せて


『ゆとり経営』で頑張るつもりでございます。


長々と長文つづってしまいましたが
最後まで読んでくださってありがとうございます。


今後ともスタッフともども

『Discotheque Saloon : GLAM SLAM』および
PaisleyPark SIMを

どうぞよろしくお願いいたします。



最後に


本当に本当に
皆さんありがとうございました!!!

みんな一人残らず、愛してます!!!

Love U All !!!





『Discotheque Saloon : GLAM SLAM』CEO & PaisleyPark Owner
mayte Flanagan









同じカテゴリー(Infomation)の記事画像
ブログリニューアルのお知らせ。
Madonna Nightの動画の一部公開っす~。
満員御礼!ありがとうございました!
もうすぐMadonna Night
いよいよ今夜!Madonna Night
8/16 Madonna Night
同じカテゴリー(Infomation)の記事
 ブログリニューアルのお知らせ。 (2009-08-19 07:42)
 Madonna Nightの動画の一部公開っす~。 (2009-08-18 08:28)
 満員御礼!ありがとうございました! (2009-08-17 15:34)
 もうすぐMadonna Night (2009-08-16 17:17)
 いよいよ今夜!Madonna Night (2009-08-16 12:12)
 8/16 Madonna Night (2009-08-15 17:17)

Posted by mayte Flanagan at 13:44 │Infomation
この記事へのトラックバック
(承前)Blogへのご来訪ありがとうございます。今回の記事は当Blogで初の試み「対談」の第二回です。どういった経緯でこの様な記事をUPする事になったのかという事についてはこちら参...
CHANGE THE WORLD/II【☆BUILDISTAR☆】at 2009年06月09日 00:50
この記事へのコメント
お疲れ様でした~
下に居たぅちはまったく上の事が分かりませんでした^^;
下では4人のお客様とまったり踊ってましたww
Posted by リロ at 2009年06月08日 14:01
昨晩もお邪魔させて頂きました。
意図しての日別けイベントを十分過ぎる程堪能させて頂きました。

2日目の雰囲気のイベント、先に行われてしまった感じがあって悔しいです(笑)
Posted by Cham at 2009年06月08日 14:12
◆リロ

お疲れちゃん!!
上があまりに楽しかったので
下のこと気遣えなくて悪かった!!(>_<)

でもまあ
フロアマネージャーのリロがいればこその
安心感だったわけなので
リロこそ、ほんとにお疲れちゃんでした!

皆さん楽しんでいただけたかな?
ダンスはうまくできたかな?

またゆっくり話聞かせてね。



◆茶夢ちゃん

二日連続参加ありがとう!

ラウンジのアイドルとなってくれてありがたかったですw

で、ちょいと余談風味なんだけども

ボクが何かの折に爆蘭に足を向けてしまうのは
遊女たちに惚れてるからではなく(無論それもあるけども)
爆蘭の『本気さ』が好きだから。尊敬しているから。

プロ根性があるのは当たり前として
数ある水商売系プロジェクトの中でも
群を抜いた本気さと楽しさと斬新さにあふれているから。

その『先に行われてしまった感』は
ボクもいつも感じていることで
練りに練って完璧を目指してるうちに

あ、ちくしょ、つるっと先にやりゃがってw

なんてのは日常茶飯事ねえ。

これだけ水商売系のお店が乱立すると特に
どんどんフットワーク軽くやれちゃう店が
強いって話になってきちゃう。

そんな中で
決して『つるっと』ではないのもわかってて
なんとなく先にやられると
つるっとされたみたいな感じになるのはボクの性格の悪さの露呈なんだけどもw


でも今回のことは
ずっと考えていた根底に爆蘭があったのをここに白状してしまいます。

いつ行っても
お客様同士での会話も弾むし
遊女たちの陰ながらの努力や気遣いは
初めて行った時から感嘆していたことで

楽しい時間の提供
美しい一夜の提供へのこだわりの深さと
それを現実にしようとする遊女たちの頑張りと
そのみんなのまとまり、その姿
新しいものを常に模索するまじめさ

単純に建物や浅草108 SIM自体の
建造の素晴らしさ、世界観などなど

物凄いリスペクト具合で
やってることや表現方法は違えども
いつもいつも、伺うたびに、そこには学びがあって

ボクが時々爆蘭に遊びに行くようになったからこそ
今のGLAM SLAMとPaisleyParkはあったといってもいいくらいかもしれないほど。

そういう意味でいえば

同じような方向性の『新しさ』を打ち出してみようかなとしていたのは
脳内伝達システムみたいのがあったとすれば
すごく自然なことだったかもしれないねw

そんなわけで
いつも素敵な刺激をありがとう!
これからの爆蘭プロジェクト、楽しみにしてます。
Posted by mayte Flanagan at 2009年06月08日 20:20
SIM OPEN 一周年記念 &
殿下(ウチはもう普段は「御大」と呼んでますけれどw)
BirthDay祝賀 EVENT、お疲れ様でした。
「範囲・人数を絞って」の方向性はなんとなく気づいてたのですが
ここまでとはもーwです。
(環境SIM問題の頃に実は気づいてたのかな?と
 勘ぐってみますw)
更にトラバ要請への早々のご対応ありがとうです^^
これからも宜しくお願いします^^
Posted by セツナセツナ at 2009年06月09日 07:27
せつなちん、いつもありがとう!!

ほんとにねえ・・・
せつなちんが頑張ってくれたからこそ。

ボクのいやらしいネチネチ攻撃をものともせず

うまくかわしつつ
的確に、期待以上に取り入れて見せてくれ

その上
ボク自身の『やらずにはおれんのよ。手を出したくてしょうがないのよ』という

本来、ビルダーさんが気分悪くなるであろう部分ですら

あって当たり前、なんならそれなくてどうするよくらいの勢いで
気分悪くするどころか
むしろ、その過程ごと楽しんでくれる

その柔軟さと自身のスキル向上への執念と(笑)に
力いっぱい支えられて

GLAM SLAMは存在し
且つ、ボクというセカンドライフアバターが存在しています。


あえてアバターというた意味まで
汲んでくれると思っての、レスですがw


こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

いろんな楽しいこと
いろんな面白いこと
もっともっと、共に堪能しまくっていきましょう!!!
Posted by mayte Flanaganmayte Flanagan at 2009年06月09日 09:57